TWICEのライブビューイングに参戦!

いよいよジャンパーを着始めました。

こんにちは。nickqt04です。

今日は10月17日に行われたライブビューイングについて書こうと思います。ようやく現在とブログの内容の時間の間隔が短くなってきましたw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年10月17日。

関東地方某映画館にて。

この日は韓国発の9人組ガールズグループTWICEの、「TWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”」という、2018年9月12日に発売された「BDZ」というアルバムを冠したアリーナツアーの最終日!

全国4箇所合計9公演(台風の影響で1公演中止になり8公演になりましたが)の最後です。

この日は、武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都)で行われるライブから、全国の映画館へ生中継でライブが楽しめます。

私はこのブログでも前回↓

書きましたが、このツアーの初日である幕張メッセイベントホールでの公演に実際に参加して、ステージセットデザインやセットリストなど(セトリはその順にプレイリストを作成して既に公演後から聞いていましたw)を知った上で、ライブビューイングに参加することになりました。


f:id:nickqt04:20181127010156j:image

公式の画像っぽいですね。

5月のライブやこのツアーの初日に参戦した際には、TWICE JAPANから公式のアプリが出てまして、それを利用して電子チケットなるもので入場でした(過去2回とも紹介しました)。

しかし、今回は本人が画面にいて直接会わないから(危険性も無い為)か、全国の映画館での上映で各映画館ごとに謎のスタンプを押すやつが無いのか、まあ真相は分かりませんが、今回はコンビニで紙チケットを発券して、それを映画館の入場する際にもぎってもらうことになります。


f:id:nickqt04:20181127010852j:image

こちら。(前回に続きこのブログでは珍しく縦画像!)

私はファ○マにて発券しまして、下のほうに発券した店名が書いてあったりします。上のモザイク線は映画館の名前です。

画像にも書いてありますが、税込3800¥です。普通TWICEのライブは8000円~10000円くらいかな?(←忘れた)だいたいそのくらいします。なので、ライブを見るにはまあお安くなっていますが、映画館としては割と高い感じです。


f:id:nickqt04:20181127011531j:image

いよいよ始まります。

 

f:id:nickqt04:20181127011427j:image

 

終わりました。(笑)

 

 

体感としては、幕張と同じくらい?少し小さい?の会場でしたが、ファンの方が初日よりも全然熱く、ものすごく盛り上がりました!!(メンバーも言ってました)

セットリストは同じでした(笑)それでも、初日で軽く覚えた振りを一緒に真似したりしながら、楽しめることが出来たのではないかと思います。

 

MCはほぼ覚えていません(笑)でも、9人全員、とにかく可愛かったです!そして、今回のツアーでは9公演なので、1公演ごとに1人メンバーがPickupされたのですが、幕張公演二日目は台風で中止に。ツゥイの担当が、無くなってしまいました。なのでこの最終日に最終日担当のジョンヨンとツゥイがPickupされました!良かった!(誰が何日にPickupされるかは、その日の会場限定販売のタオルを、誰がデザインしたかと同じです!)

何をPickupされたのかというと……おっと!実はこの最終日、ライブビューイングと同時にDVDの収録が行われているとMC時にアナウンスがありました!2018年1月のライブビューイング同様、またそのうちDVDになるのでお楽しみに!(出来ればBlu-rayに!!)

 

というか最後wwwはけるまで数分もわちゃわちゃしてましたが、あれDVDに収録されるのでしょうかwDVDが楽しみですね!!w

 

今回のライブビューイングには、自分と一緒に行った人がTWICEの人気に驚いていました。この人はSHNeeのファンで、5月か6月頃に行われたSHNeeの東京ドーム公演に参戦した経験もあり。ですが、TWICEのライブは初めて見たそうで、ファンの歓声やTWICEの人気を実感したようでした。

そして、映画館内にほぼ満席のファンの方々が集まりましたが、その中で小学生・中学生とその親(同伴だと思われます)がチラホラ来ていたのが、1月同様印象的でした。やはりTWICEは小中学生にも人気です!

 

そしてもう1点。映画館内へのペンライト持ち込みについてです。

今回のライブビューイングは、掛け声、歓声、うちわの持ち込み、そしてペンライトの持ち込みも(禁止と書いていないので)良かったと思いますが、私は個人的には消極的姿勢をとります。

なぜなら、1月のCandy Popライブビューイングの際、映画館内で振り回す方がいて、鑑賞の際ペンライトの光がチラチラして、集中力が切れそうになってしまいました。

おそらく、本来はうちわやペンライトをみんなで持ち込んで、歓声をあげたりしながら応援するのが理想なのですが、前述の通り小中学生も多くペンライトを持っている人もほとんど居ませんでした。また通常ライブでペンライトの色を使った演出があるのですが、映画館ではそれも無いので、考えた結果、今回は持ち込みを見送りました。

 

 

薄々気付いていると思いますが、私は2018年1月のCandy Popツアーのライブビューイングも参戦しました!その時の公演がBDZの初回限定盤Aに収録されています!(何度も見れる嬉しさ!そしてこれBlu-rayにry)

ということでBDZツアー、会場と映画館の2回楽しむことが出来ました!本当に楽しかった!

なんとこの日の最後に、ドームツアーの発表もあり!みんなの興奮冷めやらぬまま、ライブビューイングは終了したのでした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想や出来事の時系列、順番がごちゃごちゃになっててすみません。

とにかく、楽しく終えることができたと思います。

グッズがあまり買えなかったのは残念ですが、来年はお金を貯めて!!是非参戦したいです!(笑)

 

 

それでは!