Red Velvetのライブ! 後編

連続ものの記事はわりと更新間隔狭くなりそう(絶対そんなことはない)nickqt04です。

なんかほぼ月1更新がお決まりみたいに見られますが、全然そんなことはないです。ただ書くのが遅いだけで!

 

今日は、前回のRed Velvetのライブ記事の続きを!

前回記事は↓

 

nickqt04.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回は横浜アリーナの1月29日公演分を書きました!

色々書きましたが、特にMC部分、読みにくくてすみません💦中々うまく書けませんが、今日は1月30日、ツアーファイナル公演の模様を!(←メモ感覚ですw)

 

ひょんなことから、29日のチケットと30日のチケット、別々で購入し入手。前日(29日)にライブには参戦したので、セットリストのだいたいの流れは把握し、さらに同じ会場での公演でした。また、前日までにペンライト、タオル、団扇を購入していたので、今日は何も購入することなく会場入りすることにしました。

昨日と開場の時間は同じ17:30で、昨日は18時頃着いたのですが、今日は丁度開場した17:30に会場に着きました。


f:id:nickqt04:20190305164219j:image

すると、昨日はなぜか相撲の画面だったのに今日はレドベル仕様に!背景がRedMareのデザインです!(昨日からやれば良かったのに)


f:id:nickqt04:20190305164401j:image

17:30の開場直後なので、扉からの長蛇の列。ファンクラブを通してチケットを購入した人の列と、それ以外でチケットを購入した列に分かれています。(入場時のチケット確認効率をあげる為だと思います。厳密には違う列に並んでも大丈夫に見えました。)これは昨日も同じです。


f:id:nickqt04:20190305164749j:image

今日はこちら。まだ開演まで時間があるので空席が見えますが、このあとだいたい埋まりました。

 

またまたMCの内容を。前回に続き、ネットのライブレポを見たり、自分のメモや思い出した部分、感想など。ざっくりしていたり、若干違う部分もある。箇条書きですみません💦

 

・昨日に続き、アイリーンの空想、妄想、幻想ラップ。ウェンディが昨日はビートボックスをファンと一緒にしたが、今日は「膝を2回叩いて1回手を叩く」をファンと一緒にして、そのビートに乗せてラップを披露することに。しかしビートが始まると、「ズンズンチャッ」のリズムなので、メンバーが「We will We will rock you!」とQWEENの曲を歌ってしまう。もう一度チャレンジしたがまた「うぃーうぃるうぃーうぃるろっきゅー!」と歌ってしまう。観客ウケる。

→自分も笑ってしまいました!実はこの日、DVD収録があるかも?と思っていたのですが(事実、後日3/31にWOWWOWで放送があります)、著作権関係大丈夫かな?笑笑 なんて思いました!とにかく面白かったですw

・イェリが曲中にステージで転倒。直後に舞台袖にはける。濡れていてそれで転倒したようで、スタッフが出て来て急いで拭いていました。イェリが居ない中、4人はMCでつなぐことに。(というか丁度MC部分だった。)

→この日最大のトピックだと思います。昨日とは違ってイェリが上手(かみて)側にはけたので「あれ?」と心配しました。直後にメンバーからも軽く説明がありましたがすぐ昨日と同じMCに入ったので、その間「イェリ大丈夫かな…」と誰もが心配しながらMCを聞いていたと思います。

・今回のライブコンセプトとキャラクター説明後、昨日に続き遊園地の話に。昨日はスルギとウェンディでディズニーUSJと言っていたが、今日はほぼ固有名詞を使わず?

→あまり覚えてない…。映像収録の関係かな?と思いましたが関係無いかもしれません。

トーク終盤に、負傷していたイェリが復帰。あまり話が分からなかったのか、昨日と同じ話だと思い「ウェンディ姉さんぱんぱあぁん?」と言うが、「ぱんぱあぁん」の部分だけ今日のMCで言っておらず、ファイナルだけ参戦のお客さんは「???」となったかも!?その後イェリはケガの経緯を説明して謝罪。ジョイ子がイェリを庇い、励ます。

→ジョイ子優し過ぎ!!イェリが次の曲に行く前に戻ってきました!突然だったので心配でした。DVDとかには映ってるのかな?

・前日と同じく、みんなで振り付けを習うシーン。ジョイ子が「全然難しくないですから~」と言うと、イェリが昨日と同じく爆笑。

→しかし、今日はなぜ笑ったのか解説はありませんでした。昨日のくだりを見たので分かる人はにやけていたかもw

・最後、ファンみんなでA4サイズのカードを掲げ、5人にサプライズ。みんな涙目か泣いてました。最後の挨拶にて、ジョイ子が泣いて感謝を述べる。また、イェリが今日は完璧なパフォーマンスが出来ず悔しい、すみませんと再度。(先程orここのどちらかでジョイがイェリを庇ったのかもしれません。場所が曖昧ですみませんm(__)m)

→感動でこちらも泣きそうになりました。最後の挨拶は日本語で話すメンバーもいたり、5人ともとても素敵で感動的な挨拶でした!

・感動の中、メンバーが各方向に挨拶しはける。すると、スクリーンにインフォメーションが!「2.20. sayonara 配信リリース!」文字だけでしたが、彼女達はサプライズ発表で最後まで楽しませてくれました。

→ツアーの最後によくあるサプライズ。「緊急!」の文字が出たとき、次回のライブの発表だと思いましたが、新曲でした!

 

 

ということで、18:30から少し遅れて開演したツアーファイナル公演は21時半前に終了し、ほんとにツアーが終わってしまいました!


f:id:nickqt04:20190311231757j:image

↑会場入場口横にて。人気過ぎて映りこんでしまいます。

 

 

楽しいトークや、華麗で華奢で格好良くて…様々な表情を魅せるパフォーマンス、今日はハプニングもあり、そして感動と涙もあり、非常に充実したライブでした!楽しかった~!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

非常にざっくりでしたが、以上、1月29日と30日のRed VelvetのREDMAREツアーのレポでした!

途中にも書きましたが、30日公演(ツアーファイナル)分はWOWWOWにて2019年3月31日19:30~放送されるようですし、もしかしたらDVDになるかも?と期待しているので、楽しみです!

発売したら、この記事のMCの順番がごちゃごちゃになっているかもなので、チェックしようと思いますw(ごちゃごちゃだったらすみません💦)

 

また、次回のライブは発表になっていないので、それまで楽しみに待っています!曲もね!

 

 

では!