身辺整理!?雑談①

どうも、とりあえずブログが続いていてホッとしながらも、いつ忘れて更新が滞るかヒヤヒヤしているnickqt04です(笑)

身辺整理ってほどでもないんですが、最近ゆっくり身近なものがゴチャゴチャなので、少しづつ、マイペースに片付けたり、整えたりしています。多分、「身辺整理」って言ったらおおごとだろうな、と思いつつ、ゆっくり片づけをほぼ毎日しつつ、部屋の惨状はあまり変わりませんw

 

今日は雑談なのですが、今買いたいものを書こうと思います^^

 LG PH550G LED ポータブル プロジェクター(寿命約30,000時間/HD/550lm/0.65kg)

LG PH550G LED ポータブル プロジェクター(寿命約30,000時間/HD/550lm/0.65kg)

 

 モバイルプロジェクターです。

なぜプロジェクターが欲しいかというと、うちのテレビは19型、小型の部類に入るものを使用しています。そして、Myパソコンもほぼ同じ大きさ。つまり、実家のような大画面でテレビを見たり、PC作業もできていないのです。

ということで、かねてから大きい画面が欲しかったわけですが、大きいテレビを買うにしても、PCのディスプレイを買うにしても、少々お高い感じになるんです。

昨今、結構価格も頑張ってて、かなり手の届きそうな場所まで値段が下りてきているのですが、私が買ったらちょっと今月どう生きてゆくの…状態になるので、中々手が出せませんでした。

じゃあ、その画面を大きくするやつでもっと安いやつないかと探したときに思いついたのが、プロジェクターでした。しかもモバイルサイズ。

これならしっかり大型の画面が部屋に登場できるし、持ち運べるなら友人の家で映画も見れる!

 

というわけでいくつかネットで候補を絞り、家電量販店へ向かいました。

するとどうでしょう。型遅れやあまりネットでの人気の低いものや、我々の手の届かない製品が一堂に会しているじゃありませんか。

 

 このなかでいくつか良さそうだと思ったものがあって、その一つが先程のLGの製品でした。

いくつもプロジェクター売り場でディスプレイされてる中、半分以上が720pまでという感じだった。

 

 

…ん?ちょとまて?次に続く?いいところなのに?(つづく)