探険

もういつの間にか10月が終わってしまうんですね!

こんにちは。nickqt04です。

今日は、今年の7月に栃木県に行った際の写真などを書いていきます。

 

 

まず、向かったのは大谷資料館。

f:id:nickqt04:20191031090602j:image
採石場だった場所です。


f:id:nickqt04:20191031090742j:image

中々洞窟っぽく、鍾乳洞っぽくもある雰囲気で、楽しいです。


f:id:nickqt04:20191031090905j:image

(↑ああ、縦に撮った写真が横に、、、)

ここではX JAPANForever LoveGLAYSOUL LOVE、B'zのMay、BiSHのstereo futureなどのミュージックビデオの撮影場所になっているそうです。

また、ドラマも(普段あまり見ていないので分かりませんでしたが)ロケ地になっているそうです。


f:id:nickqt04:20191031091313j:image

↑キレイっぽい。


f:id:nickqt04:20191031091354j:image

↑光が射し込む。

 

次に訪れたのは、日光東照宮…ではなく、華厳の滝

エレベーターで下り、近くで見ます。
f:id:nickqt04:20191031091436j:image

天気は悪め。
f:id:nickqt04:20191031091654j:image

↑中々大きいので一枚に収まらないので、良く撮れたと思う写真を1枚。

 


f:id:nickqt04:20191031092112j:image

(また横に…)

続いて群馬県に入っちゃいました。

白根山のロープウェイです。

全長2500mってすごく長い!


f:id:nickqt04:20191031092704j:image

標高2000mだそうです。

だんだん時間が。


f:id:nickqt04:20191031092929j:image

伊香保温泉まで来ました。

名物の饅頭を買いました。


f:id:nickqt04:20191031093309j:image

栃木に戻り、餃子。

これは、一回ではダメです。何回も食べに行かなきゃ。

 

 

……と、ほぼメモ感覚で書いてみました。それぞれの場面で思ったことをひとことで。

最近はKpopばかりでしたが、たまにはこのような旅行のブログもいいかな、と思います。

しばらくは旅行とライブの話が続くと思います笑

次回はBTS、TWICE、旅行のいずれかの記事を書いていますので、またお楽しみに!

nickqt04