BTSの2018ドーム①

(前編、といったところです。後編は12月上旬に!)

 

ハロウィンも終わりいよいよ年末を迎え、今年を振り返る時期になってきたかな、と思うnickqt04です。こんにちは。

今回はブログで初めてBTSについて書きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、BTSとは何ぞや?という人に向けて。

 

BTSは、韓国出身で7人組の男性グループです。

韓国で2013年にデビュー、日本では2014年にデビューをして活動しています。

元々、「防弾少年団」という名前でしたが、海外等に向けて「バンタンソニョンダン(韓国読み)」の頭文字からBTSとし、両方の名前で活動をしているそうです。韓国では防弾少年団、海外ではBTSという表記が多く見られると思います。

 

さて、そんなBTSですが2015~2016年頃から、それまでヒップホップ色の強めから大衆的なメロディの作品を発表し、売上や人気が上昇します。

2017年には日本でゴールデンタイムの歌番組(MステSP)に初出演します。この流れと2017年~2018年頃の作品で、日本でのファンが一気に増えました。

 

そして遂にBTSは、ワールドツアーの日本Editionとして、日本国内でのドームツアーを発表します。

東京、京セラ、名古屋、福岡の順に計9公演。2018年11月から2019年2月までの期間で行われました。

 

このツアーが発表されてから、ファンクラブに多くの人が入会したのでは?という推測通り(ファンクラブ先行抽選がある)、先行抽選に当たらなかったとインターネットに投稿する人も多く見られました。

 

…前置きが長くなりましたが!

なんと、私、このツアーに応募し、当たったのです!ビックリ!

 

このツアーに友人と行きたいねと話し、私は東京ドーム1公演、友人は東京、名古屋と2~3公演に応募し、友人は全滅、私はその1公演のみで当選したのだ!ビックリ👀(注:現在と応募のルールが異なる場合があります。)

めちゃくちゃテンションが上がりつつ、友人に連絡し、東京ドーム公演に向けて、BTSとカラオケのコラボルームに行ったり、YouTubeでMusicVideoを見てしっかりリズムを覚えたりと、少しずつ準備を重ねました。

 

そして遂に。

 


f:id:nickqt04:20191130225210j:image

東京ドーム!!

 


f:id:nickqt04:20191130225305j:image

これは東京ドームホテルの辺りから東京ドーム方面に向けて。

メンバーの幕?があります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回②はライブです!会場に入る様子と、内容を書きたいと思います!

12月上旬に更新します!

(更新したらこの記事から飛べるように記事のURLも貼ります!)

12月は何度かブログ更新予定です!

 

それでは!

nickqt04