TWICEのハイタッチ!2019

暑い季節もそろそろ峠を越えたかな、とこの頃思うnickqt04です。

こんにちは。前回お知らせした内容はTWICEのライブビューイングの話でしたが、更新期間が空いてしまって「これは心機一転、新しい記事を書こう!」と思いました。

今回は2019年7月24日(水)発売されたTWICEの5枚目のシングル「Breakthrough」を購入した人を対象としたイベントとして、ハイタッチ会が8月25日(日)関東会場、8月27日(火)関西会場にて行われました。

私は8月25日、関東会場に行ってきたので、今回はそのときについての記事です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遡ること一年前。前回、初めてのTWICEハイタッチ会はWake Me Up(2018年5月)の時でした。このブログでも紹介してますので、どうぞ。 

 

 

 


4種のCDを揃えただけでしたが、たまたまその1つにジョンヨンとのハイタッチができるカードが封入されていたのでした。

あれから1年。

ライブやライブビューイングには行っていたもののしばらくハイタッチ会には縁が無く、変わらずのTWICE応援活動(??)を続けていました。

2019年の7月17日(水)、24日(水)には、TWICE初の2週連続でシングルをリリースすることに。私は少し忙しく、シングル全種集めたいところでしたが、ファンクラブ限定盤(ONCE JAPAN盤という)のみを今回購入しました。金銭的にあまり余裕がなかった部分もあります。

24日、発売日当日に届いたBreakthroughのCDを開封。すると、なんと!


f:id:nickqt04:20190831041957j:image

メンバーのモモのカードが入っていたのです!(例によって横向きになってしまいました💦)

Breakthrough1枚でこの引きの良さ。運!ここで運を使い果たしてこの後の生活、大丈夫なのでしょうか…。

生活はさておき、すこしややこしかったので2回見直しました。

ハイタッチ会にはCDに入っているカードのうち、メンバーひとりだけ写っているカードだけがハイタッチ会に参加できます。9人全員が写っているカードはハイタッチ会に参加できないんです。

カードはメンバーソロ9人(=9種類)とメンバー全員1種類の計10種類が流通してて、さらにカードに写っているメンバーのみとハイタッチできるので、メンバーソロカードだからといって好きなメンバーとハイタッチできるとは限りません。(ワーナー、すごい商法だな。買うけどね)

ええと、それで、、、カードとシリアルIDが書かれた紙がCDにはいっていました。前回のハイタッチ会では、当日このカードとハイタッチ券を引き換え、列に並び、直前でハイタッチ券の回収→ハイタッチという流れだった気がします。あまり覚えてませんが。

しかしどうやら今回からハイタッチ会に参加する方法が変わるようです。CDに入っていたシリアルIDをインターネット特設サイトに入力し、申し込みをすることに。するとQRコードが発行されるので、それを持って当日会場にてハイタッチ券と引き換え。

事前に申し込むことになったんですね。私もその方法にのっとり、申し込んでQRコードを発行しました。これをスクリーンショットするなりして当日に見せることになります。

 

~当日~

8月25日、幕張メッセに多くの人が。関東会場では日曜日の開催ということもあり、学校や会社が休みで幕張に来れた人も多かったのでは?


f:id:nickqt04:20190831042739j:image

5、6ホールにてハイタッチ会が行われるのですが、ホール前には行列。大混乱です。


f:id:nickqt04:20190831042921j:image

まず物販に行きました。こんな感じ。

物販は8ホール。7ホールは休憩所となっているようでした。

壁側とこちら側にレジがあり、私が行ったときは混雑はさほどありませんでした。

そしてホール4の引き換え所へ行きます。


f:id:nickqt04:20190831043235j:image

やっと手に入れた、、、

実は物販から引き換えまで、移動も含め40分かかりました。引き換え所の4ホールへ入るための列がトンデモなく長かったのです。

よく見ると入り口の向こうと、手前との2つ列が出来ています。コラ!

完全に係員のミスです。2種類の列を交互に入れちゃってるから、遅くなるんだわ!!さらに。

1週目のハイタッチが終わった子が、すぐまた引き換え入り口にショートカット。コラ!

係員がようやく気付き、最後尾辺りへ誘導しますが、かなりの数が割り込んで行ってしまいました。しかも柵やテープを設けなかった(しばらく後にテープが出てきた)ので、ごった返したフロアでは割り込みやショートカット、抜かしはよく見られました。係員の想定・打合せ・誘導ミスですね、、、

このようなことや自分が会場入り自体そもそも遅れてしまっていたため、TWICEのハイタッチ会オープニングでの挨拶は見られませんでしたが、並んでる列にも「キャーーーー」が聞こえてきました。


f:id:nickqt04:20190831044351j:image

ハイタッチ券の裏はこんな感じです。


f:id:nickqt04:20190831044445j:image

ハイタッチ会場!会場内にはそれぞれレーンがあり、その先に柵とブース、その中に本人がいるようです!写真中央には舞台があり、ハイタッチスタート時にはそこで挨拶が行われたようです。


f:id:nickqt04:20190831044715j:image

17:30~はお身体が不自由な方がハイタッチする時間で、その間にレーンも埋まりました。ながい、と思いつつ、正面右手のエレベーターが動くのをじっと見てました(お身体の不自由な方が乗り降りするので、ハイタッチしてるんだなぁと思いつつ)。

 

18:00頃アナウンスとともに再開されます。

そして。

ついに。

モモとのハイタッチ!

 

一瞬でした。

やわらかい、、

そして、

お顔が綺麗、、、

…なんて一瞬思ううちにすぐ終わってしまいました💦

 

あっという間でしたね。

ポヤポヤしつつ、帰路に着いたnickqt04でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あっという間でした。

以前はジョンヨンなのに今回はモモ?とか聞かないでください。選択はしません。笑

 

数ヶ月色々あって、令和初の更新が今回(8月)になりました。その間にも毎日2桁いかないくらいの回数、ブログを見てくださる方がいるようでありがたいです。読みづらくてすみません💦

以前予告した4月のTWICEのライブビューイングの記事もそろそろ書き終わりますし、TWICEの別な話やBTSの話、K-pop以外の話も書こうと思っています。

また更新するのでお楽しみに~!

 

nickqt04