TWICEのBDZライブへ!

 

 

すっかり冬になってきまして、もうすぐクリスマスということに気付き淋しくなります。こんにちは。nickqt04です。

前回の更新からだいぶ経ちましたが、前回までは8月に行った富士山について書いてました。そして今日は、9月に行ったTWICEのライブについて(今頃ww)書きたいと思います!www

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2018年9月29日、この日から、TWICEのアルバムBDZをひっさげて、BDZツアーが始まりました!

このライブツアーは全9公演あり、ちょうどメンバー9名ぶん!ということで、各公演限定グッズもあり、まさに楽しみなツアーでした!

私はこのツアーの初日9月29日(土曜日)幕張メッセイベントホールで行われるライブに当選❗ワクワクしながら当日を待ちました。

 

TWICEのライブはアプリを通して、電子チケットという形で非常にハイテクになっています。


f:id:nickqt04:20181117034236j:image

こちら。この時点では座席が分からず。また名前が書いてあったり、携帯表示で、アプリは本人認証的なやつなので、転売とかの対策もあります。また譲渡の場合は公式が行っているので安全です。


f:id:nickqt04:20181117035203j:image

先程の画像をタップしてみると、詳細画面になります。行われる日付と場所、チケット代金が書いてあったりします。

 


公演数日前。座席が表示されました!三階、、、ですが、今の人気を考えると、行けるだけでも幸せ!と考えました(^^)/


f:id:nickqt04:20181117035633j:image

そして、公演詳細をタップすると、ライブの詳しい情報が!場所も分かりやすくて良い!便利になったなぁと思います。やっぱり電子チケット、良いですね。

 

いよいよ当日。多くのファンが並び、入場です。

この日は幕張メッセで、隣の会場がX JAPANが公演をするそうで、会場へ着くとTWICEのファンの客層ではない人々がチラホラ。90年代のX JAPANメンバーの格好を真似たX JAPANファンも居まして、見た目的に衝撃でした。

もしかするとX JAPANのファンの方々からは、X JAPANにあまり来ない客層の方々が見えて戸惑いもあったかも知れません(笑)

ちなみに、「紅に染まった夜」とのことで、TWICEがBDZ(ブルドーザの略)なので、「ブルドーザで誰か轢かれたのか…??」

なんてのは冗談です(^^;

 

いよいよ入場です。入場の際は、先程の画面を出してチェックをしてもらいます。画面を開くと、自動でこのような画面に切り替わります。

f:id:nickqt04:20181117035803j:image

まるで本当に、紙チケットにスタンプを押すかのような画面です。そして係員も画面にスタンプを押す動作をします。

すると、なんと!!謎の力でスタンプが押されました!


f:id:nickqt04:20181117040831j:image

こちら。紫色のスタンプが押されました。これで会場に入れます。

 


f:id:nickqt04:20181117041002j:image

様々な方々からお花が贈られています。


f:id:nickqt04:20181117041100j:image

真ん中。


f:id:nickqt04:20181117041121j:image

最後。


f:id:nickqt04:20181117041144j:image

会場に入りました。前回のさいたまスーパーアリーナより小さいかな?と思いました。なので、三階席だけど思ったより近いかな?と感じました。

 

 

~公演終了~

いやー、みんな可愛かったですね!内容は、前回のFantasy Parkのソロが今回無かったのに代わり、日本オリジナル曲多めの、もちろんBDZのアルバムの中からも何曲か初披露あり、すごく楽しめたライブになったと思います。

 

あえて曲名を言うのであれば、Knock KnockのCメロのとき、ミナのパートの「時計の針が~」となるはずが、ミナが韓国語で歌ってしまい、直後に照れ笑いでニヤニヤする、という光景の一部始終が会場の大きなスクリーンにしっかり抜かれてました(笑)

それと、終盤になりますが、この日は台風が近づいていて小雨程度でしたが(翌日の同場所での公演は中止になってしまいました)、リーダーのジヒョが率先して、「台風気を付けてください~」と声をかけてくれました。

この2点はこの日だけかも?と思ったのでここに書かせてくださいね💦

 


f:id:nickqt04:20181117041734j:image

忘れてましたが、公演前に、幕張内の別会場?にて、物販が行われていました!たくさんの人がいましたが、意外とすぐ購入することが出来ました!そして、楽しく帰ることが出来ました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたでしょうか。多少はしょった部分があるものの、まあざっくり書きましたが、ライブを楽しく過ごすことができたと思います。また行きたい!(フラグ)

 

 

ではまた!