TWICEのライブに行ってきた!

 

どうも久しぶりです。一回ブログの更新が中断するとなかなか再開しない感じになっちゃうnickqt04です。ひと月ちょいぶりになるとは思いませんでしたw

 

今日は先日行ってきたコンサートを書きたいと思います。

 

誰のコンサートに行ったかというと、韓国9人組女性アイドルグループ、TWICE(トゥワイス)です。韓国の9人組、と書きましたが、韓国出身が5名、台湾出身が1名、そして日本出身が3名いるグループです。韓国で2015年結成され、同年デビューし、日本では2017年にデビューしました。

 

そんな今話題のTWICEのコンサート。3月頃に発表されたツアーで埼玉、大阪の開催が決まってましたが、今回自分が参戦したのは5/26(土)のさいたまスーパーアリーナ公演。個人的な話ですが私は誰かの単独コンサートに行くのは人生初で、当たった時から緊張してました。

 

そして当日。駅に到着した時点からすでに大量の人。圧倒されました。まずはライブ前に物販という、アーティストのグッツ売り場に向かいました。

それがこちら↓(人かぶっててすみません)

f:id:nickqt04:20180614040730j:plain

初めて来た私は「広っ!」って感じで圧倒しました。大量の人、20台以上のレジ、どれもなかなか見ることのない光景でした。私はキーチェーンやペンライトなどを購入。そして開場時間を迎えるのでゲート近くに向かいます。

f:id:nickqt04:20180614041611j:plain

めっちゃ人多い…

 

f:id:nickqt04:20180614041531j:plain

SAITAMA SUPER ARENA。かっこいいですね。

 

今回のコンサートはデジタルチケット導入で、TWICEのアプリでチケットの入場管理をしていました。自分のです↓

f:id:nickqt04:20180614042058p:plain

このようにアプリで表示され、入場確認時に係員がスマホにポン!と押すしぐさをすると、謎の力でスタンプが押され上の画像のようになりますwf:id:nickqt04:20180614042527j:plain

こんな感じで、人によっては広いとか狭いとか色々感じるかもしれませんが、私はとにかく人の多さを感じました(どんだけ田舎モンなんだw)

 

 

内容は書きませんが、とにかくかわいかったです!2017年に出たDVDより曲数もありました。あと、例によって曲間に映像があるのですが、私の席位置からはステージ上手(客席から見て右側)袖が少し見えるような位置で、その映像が終わるちょっと前にジョンヨンらがちょこんと座って待機してるのがかわいらしく見えました。が、曲が始まるとかっこいいのですごいなと思いました。とにかく楽しく、感動もあり、満足できました。前回ライブツアーのCANDY POP公演?も含め、今回も映像化してほしいと思います!!

 

 

今回初めてのコンサートに参加して、もっとコンサートに行きたいと思いましたし、もっと曲を聴いたり韓国語をゆっくり学んでいこうと思いました!

 

そんなことで(笑)、次回はよみうりランドで行われたTWICEのハイタッチ会についてかくかも?しれませんw